田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
卒業検定合格☆byラム
5月23日 卒業☆


10時 卒業試験開始


今まで習った知識を全て活用しての
本番。



結果は・・・

合格!!!

無事卒業しました!!!!!




一緒に入校した友達も一緒に卒業☆




とても充実した二週間でした☆
(*´∀`*)

110523_1422~01

110523_1422~020001

検定申し込みbyラム嬢
5月22日 合宿14日目☆


今日は朝の9時から授業でした☆
が、すごい雨;

空がどんより(´・ω・`)


おかげで気分もどんより・・・



って、そんなわけなーいのです♪
(*・∀・*)



先生の指導のもと

今日の1時間が最終運転とのことなので

無駄にならないよう
小さなことを噛み締める気持ちでハンドルを握りました☆
(*´ω`*)



運転が終わってから
卒業検定の申し込みをするように言われまして
申請用紙をもらいました。
(*´ω`*)



卒業検定日は
明日、5月23日。



用紙に記入をしているとき、
とても緊張しました。
(´・ω・`)



卒業の重みをきっと実感し始めているからなのだと思います(*´ω`*)



明日で決まる、免許取得☆



食堂のマダムたちに挨拶をして、
最後の夕食を頂きました(*´ω`*)

ウマウマ、エビフライ♪

今日の夕食時で、お会いできるのが最後になってしまうマダムへ
「ごちそうさま」と伝えたとき
「丸くなったね~」 と言って笑っていました☆
(*´ω`*)



ちょっぴり寂しくなってしまったけれど
ちゃんと見ていてくれたんだなって思うと
本当に心が温まりますね☆
(*´ω`*)



この温かさを無駄にせず、明日へ臨むのです!!(*´∀`*)



合格できますように☆

110522_0859~01

110522_0955~01

110522_1914~01

時速80キロの心地byラム嬢
5月21日 合宿13日目☆


今日は学科が終了しているので

実地運転のみです☆



車は1日に3時間しか乗れないって決まりがありまして
学科を修了した私は
今日のスケジュールは運転3時間で終わりました♪
(・ω・)




ちなみに今日の運転はいつもと違って、
高速道路の走行でした!!



率直な感想は・・・



怖気持ちいい♪
ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!



初めての時速80キロ以上での走行☆

加速車線でビクビクしながらアクセルを踏みましたが



ある程度スピードが出始めるのすぐさま感覚が慣れちゃいました♪(*´ω`*)



たった13日勉強しただけでここまで成長したんだなって思うと
先生たちの指導の賜物なのだって実感します☆(*´ω`*)



さてさて、今日アドバイスしてもらったことを忘れずに活かさなきゃですね☆
(・∀・)



明日も頑張ります♪

110519_1605~01

集中力のベクトルbyラム嬢
5月20日 合宿12日目☆


今日はひたすら良い天気☆


なのでみんなでお勉強です♪(笑)
(*´∀`*)



いえ、天気に関係なく模擬試験のためにひたすら勉強してます☆



しかし、ポツリ、ポツリと集中力が切れちゃう人が出てくるんですね;;
(;・∀・)

110521_0941~01


椅子に登ってエアコンいじったり

110521_1612~01


手信号の練習をしたり

110522_1156~01


タケノコを探しにいく人がいたり

110521_1008~01


だんだんじっと問題集と向き合えなくなってくるみたいです☆(笑)
(・ω・)/



とりあえず私は昨日合格しまして、勉強のお手伝いをしておりました☆(*´ω`*)



が、授業が入っていたので、途中で車に向かいました♪(*´ω`*)



(笑)



今日の実地運転は
縦列駐車と方向転換!
(・ω・)/


これ、まだ感覚が曖昧な私には難しくかんじました!!!
ヽ(;´Д`)ノ



そのうちスイスイできるよ

と言われてホッとした瞬間があったのですが

縦列駐車の下手な私のお母さんの「そのうち」って
いつ来るんだろうて思いました☆(笑)
(*・∀・*)




今日つかんだこの感覚が
卒業日まで忘れないようにせねば!!


ヽ(゜∀゜)ノ


最終模擬試験☆byラム嬢
5月19日 合宿11日目☆


本日の模擬試験、無事合格しましたー!!!(*´∀`*)


原簿手帳と教習手帳に合格のスタンプ♪
(ノ∀`*)

とても嬉しいです☆


そして更に更に
最終ディスカッションの学科授業を終えたところで


第二段階の学科授業を修業しました!!!
ヽ(・∀・)ノ


教習手帳の学科受講欄も埋まり、
なんだか卒業が見えてきた気がします☆



だもんで、夕ご飯がよりいっそう美味しく感じる~♪
(*・∀・*)

なんてね(笑)

あれやこれやで19時☆
お腹の充電終了☆



満たされたところで今日は明日の路上運転のために
ちょっと教科書でも読もうかなぁて思います♪
(*´ω`*)


サボリ癖のある私ですが
先生たちが毎時間毎時間
本当に熱心に教えて下さるので
モチベーションが全く下がってないです♪
ヽ(゜∀゜)ノ


この熱心な先生たちの教習を無駄にしないようにしなければですな!!!



無事卒業できますように☆



予定卒業日まで頑張るぞぃ!!!
∩(・ω・)∩

110519_1122~010001


110519_1131~0200010001


110519_1901~01



プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR