田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
卒業しましたbyリラさん
15日目。


無事に卒業できました~
(≧∇≦)

まさかの最短コースで終えました♪

卒業1


教習の先生方、事務員の方々、食堂のおかあさま方、お世話になりました!


合宿生、通学生のみなさま、仲良くしてくれてありがとうございました


(*^o^*)


卒業証書をつまみに一杯(笑)

卒業2



いよいよ…byリラさん
14日目。

今日は加茂にある『美人の湯』へ行きました♪



静かな山間にある温泉で、露天風呂からは素晴らしい景色が楽しめます



お風呂上がりには
綺麗な休憩所でソフトクリームを

ソフトクリーム

ペロッ(≧∇≦)♪
濃厚バニラ、うまし!!


さてさて、
卒業検定が、明日に迫ってきました


合格すると
いよいよ卒業です
(´∀`)


2週間、この日の為に頑張ってきたわけですが

なんだか寂しい気持ちです…


リスさんbyリラさん
13日目。


今日の教習は全て午後の予定になったので

午前中は外出することにしました♪


路上教習中大きな鳥居を見つけて、行きたいな~と思っていたので


いざ、青梅神社へ(*^-^*)

kamoyama1.jpg


大きな赤い鳥居を過ぎ

参道を行くと
立派な本殿

kamoyama2.jpg


卒検合格を祈願して

杉木立を奥へ進むと

kamoyama3.jpg


展望台\(^o^)/

加茂の町が眼下に広がります

kamoyama4.jpg


展望台は
そのまま加茂山公園に繋がっているので

ずんずん進むと

途中に樹齢約1000年と云われる『爺杉』

kamoyama5.jpg


幹の太さは大人5人分
w(゜o゜)w

kamoyama6.jpg

次はリス園♪

園の中には約50匹のリスが元気に走り回ってます

kamoyama7.jpg


餌をあげたりもできます

めっちゃ可愛い!

公園内には野鳥やカメやニャンコ、色んなのがいました


(≧∇≦)

明日も頑張るぞ!


時速100キロbyリラさん
12日目。


今日は朝から、いい天気!

そら


卒業まで

あと少し!(あくまで予定だけど……)


今日は高速道路教習でした

時速100キロで走るの
怖い(・ω・;)

と脅えながら教習開始!

田上自動車学校の教習車は

ETC装備されているので

料金所ではもたつくことなく通過♪

合流時は時速40キロから倍の速度まで一気に加速

(@_@)(@_@)(@_@)


ちょこっとハンドルを動かすだけで
車体は揺れるし
進路はグッと変わるので

常に緊張。。

時速100キロの世界は凄かった!


先生との世間話も弾んで、お天気も最高♪

愉しいドライブでした
(*^o^*)

(教習だってことを忘れたくなるくらい(笑)


それから夕暮れ時に近所をお散歩♪

花



田上の町は色んなところにお花があふれてる町です


花1


近所のお菓子屋さんで、なんと!

リラさんケーキ発見!


りらっくま


(・∀・)
かわいいけども、
リラさんには…ちと遠い

(´o`)


嬉しいな♪byリラさん
11日目。


今日は嬉しいことがありました

(*^-^*)


まずは

お昼ラーメン♪
夜はハンバーグ♪♪
(≧∇≦)


一昨日卒業した先輩から
本試験合格のメールがきたこと
\(^o^)/


免許証を手にして、
笑顔(^-^)vの写真付♪


それから、他の先輩からは

さっき新潟で地震あったみたいだけど、そっちは大丈夫?!


とわざわざ連絡がきたこと

( ^^)人(^^ )


卒業しても繋がってるのは嬉しいです

( ^^)人(^^ )

それから、、、
本試験の模擬テストに合格したこと

(o^^)o

まだ勉強し足りなかったので受かるか不安だったけど、良かった~


これで、運転のほうに全力投球できます♪


それから、今日の講習でバイクに乗れたこと!


バイク

・・・・・・

なんて(´∀`)

↑上の写真は普通二輪の教習車です

かっこいいですね

私達が乗ったのは

原付バイク

原チャリです(^。^)

しっかり、プロテクターを付けて

いざ!


最初はなかなかうまく進めなくて、怖かったけど

すぐに慣れました♪

初めて自転車に乗れた日のことを思い出しつつ(遥か昔の…)

走行練習
(^ε^)

操作は簡単だけど
以外に不安定(^^;(^^;

この講習は

普通自転車の免許証があれば、原チャリの運転資格も貰えることから、受けました


原付自転車は16歳になれば、取得資格があります

学科試験さえ合格すれば、短い時間講習を受けただけですぐに道路を走れます


そう考えると、なんだか怖いです

「~するだろう」
という気持ちで原チャリ・自転車を視ていると

何が起こるかわかりません
(+_+)(>_<)


事故が起きてからでは遅いのだ。。。

明日からの路上運転




プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR