田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
卒検byみい
16日め

どっっきどきの卒業検定

同期の3人娘、そろって検定でした。


個人的には手ごたえありすぎだった検定(/Д\)


きょうに限って対応に迷う障害物がたくさんあって

判断力を試される場面が多発!!



先生の補助はなかったものの

これでよかったのかな?って

かなり悩みながら検定終了(´;ω;`)



終了後、先生からは

「まちがってはいない」とのことだったけど

もっとこうした方がいい、とアドバイスをいただいて合否待ち。

あしたまたがんばらなきゃ…。




















キターΣ(゜Д゜)ー!!!





★★★合格★★★


3人みんな合格でした!




こんなにテンションが急上昇したのは

何年ぶりだろうかというくらいの

上がりようでした\(^o^)/



まさかの出来事がたくさん起こった検定だったから

余計にうれしかった!!!


あの瞬間

確実に超高血圧だったはず(笑)

ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ




卒業祝いに

同期のパパ(笑)から

まさかまさかのサプライズで花束贈呈!!


うれしすぎるー(´;ω;`)

キザすぎるぜパパ!(笑)

ありがとうございますっ



男たちの暑い熱気で見送られて

さらば、田上自動車学校(´;ω;`)




合宿生活ほんとにたのしかった!

あんな生活、学生のころしかできないと思ってた★


合宿生のみなさま、なかよくしてくれてありがとう(*´▽`*)



いつもニコニコしていて

毎日おいしいごはんをつくってくださる食堂の方々

ごちそうさまでした(*´▽`*)

これからもそのおいしいごはんで

男たちの胃袋をがっかり掴んでいってください★




さいごに

運動神経ゼロで

忘れっぽくて

気分屋という

運転においてかなり要注意人物なわたしを

温かく見守ってくださった先生方

ありがとうございました(´;ω;`)!!



リラックスして運転できたのは先生方のおかげ★


車内で広がる、笑顔で憎まれ口たたき合戦はたのしかったです(笑)



先生方と会えなくなるのも寂しいなー(´;ω;`)

本当にお世話になりました。



あとは地元の試験場で筆記試験のみ。


合格したらブログにて報告します(笑)

アデュー\(^o^)/

PAP_0566.jpg


CA3H02790001.jpg


CA3H02850001.jpg



あしたは卒検byみい
15日め

きょうは見きわめをやって

あしたはとうとう卒業検定です!



寝て起きたらすぐなのに

いまだ実感なし(´Д`)汗


半月でここになじみすぎてしまいました。


あした落ちる可能性も大ですが(笑)



まだ頭の中整理できてなくて

イメージトレーニングもままならない(>_<)



まぁ

さっぱりしてあしたを迎えよう!


ということで(?)

女子限定の合宿特典の美容室へ★

いろいろメニューがあって迷ったけど

トリートメントをしてもらいました!



なんだかひさしぶりの美容院な気がして


女子力漂う空気をぞんぶんに味わってきました( ̄∀ ̄)


髪の毛たちを労えてうれしい!



さいごはかるく巻いてもらって完成♪

ありがとうございました(*´▽`*)

かなり女子力UPした!

髪の毛だけ(笑)




それに触発された(?)男子諸君。


寮でじぶんたちでリーゼントのセットをして楽しんでいました。


みんな一気にイカツくなるね(笑)

CA3H02560001.jpg



もうひとつの合宿特典のお寿司屋さんは

おちついた雰囲気でゆっくりさせていただきました♪

すごくおいしかったしお腹いっぱいになりましたー(*´Д`*)

よきかな、よきかな。


CA3H01700002.jpg



はぁっ


はやく免許がほしい!

けど、なかよくなれた人たちとのばいばいは寂しいな(ρε;)


卒業後にまたみんなでぜったい集まろうって約束して

あしたは帰れるようにがんばります!

\(^o^)/



ドライビング日和byみい
14日め

きょうは待ちに待った?

高速教習!



複数教習だったから、またなかよし3人娘での乗車。


雨女がふたりもいたのに

天気はぴかぴかの晴れっ\(^o^)/


ドライブ日和でした!




高速につくまでかわりばんこで運転して

じぶんたちで地図みながら道さがし。


目的の高速までたどり着いたときの感動といったら(*´Д`*)

はじめてのお使い気分です(笑)




はじめての高速道路も

娘3人揃えば

教習だってこと忘れるくらい

リラックスして運転できましたっ( ̄∀ ̄)

たのしかったよー★




高速のあとは山道走行。


坂道の具合でチェンジレバーをかえながらの登り降り。


チェンジレバーの操作がおもってた以上におもしろかった(`ω´)


まぁそれ以上に


山道とちゅうのあんみつ屋さんとおそば屋さんに

心惹かれていたけど(笑)





きょうは原付教習もありました。


炎天下で長袖長ズボン、

ヘルメットやひじあてや軍手など

装着するのに暑くてぐったり…(´-ω-;`)


だったのが、


運転をはじめたら一気にテンションMAX♪(笑)



2時間授業の間の休憩時間に

「めっちゃ楽しそうだけどなんかいいことあった?」

と聞かれたくらい


たのしすぎてどうしよう(≧ω≦)~♪♪♪

って状態になってました。



車以上に、機械オンチと運動オンチがバレバレになってたけどね(笑)


原チャで脱輪するわたしって一体(笑)




そんなWオンチなわたしのくせに、教習やっていくにつれ

MTもとりたくなったり

バイクもとりたくなったり…







まだ仮免のくせに!!(笑)







暑くて疲れたけど

きょうもたのしかった(´∀`)


もうすぐ卒業検定だぁ

なんだか実感まるでなし(笑)


みんな、卒業はさみしいねっ

CA3H02470001.jpg

CA3H02480001.jpg

模擬テストbyみい
13日め


いきなり発表です!!


きょう受けた

本免の模擬テストの結果は………










★★★合格★★★



でしたーっ!


これで、合宿での残りの試験は卒業検定のみ。


実技試験の方がたいへんなはずだけど

とりあえず筆記うかったら

かなり気が楽になりました(^ε^;)




るんるんしながら

寮の前でシャボン玉あそびしたり(笑)

CA3H02180001.jpg

CA3H02190001.jpg



お茶したりしてちっと充電。


ちかくの和菓子屋さんで買える

カリカリのかりんとうまんじゅうが美味すぎる\(^o^)/


CA3H01750001.jpg



午後はさいごの学科授業。


危険予測をするために

ゲームセンターのレーシングゲームのような機械を使って

シミュレーションをやりました。




つぎからつぎに危険なシチュエーションがたくさんでてきて


わたしは

歩行者1人轢いて

車と衝突しました…

ガクブル(;;´Д`;;)ガクブル



でもそのおかげで

じぶんの弱点再発見!


からの路上教習。


エキストラ雇って演技してもらってるのかと疑ったほど(笑)


路上にあるいろんな危険を予測できるようになりましたΣ(゜Д゜;)



シミュレーション

2Dだからって

二次元だからって

ばかにはできませぬ(´-ω-`)




あしたはいよいよ(とうとう?)

高速にいきます!


怖いような

たのしみのような。


緊張しちゃって

どうしよう(´Д`)ブルブル



後半戦byみい
12日め


路上教習、地図を見ながらの運転でした★


きょうはかんたんな地図だったから

方向音痴のわたしでも思ってたよりはすんなりいけた\(^o^)/

右左折の目印の信号が5コ以上になったら

もうアウトだけどねっ(笑)



あしたは筆記の模擬テスト。

仮免とちがってこんどは95問問題です。

問題数多いっっ



50問すぎると

あ、まだあったのかってちょっとがっかりします(`∀´;)


合格するかなあ~


授業の内容が

だいぶ終わりにさしかかりつつあって

うれしいけど

たまに寂しくなったりも。


とりあえずは模擬テスト受けて…






加茂市内のファッションセンターしま○らにいく予定(笑)





てなわけで

牛乳飲んでがんばります(´∀`)


ロビーにある、自販機の瓶。

よく銭湯にあるイメージのやつです。

中身は3種類。



あっ

白いのは牛乳かと思いきや

飲むヨーグルトだったΣ(・∀・)珍しい。


これも卒業までに全種類制覇しときます★


CA3H02160001.jpg


CA3H02150001.jpg



プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR