田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
明日は卒検!byりぃり
13日目。

いよいよ明日は卒検です!
2週間長かったようで短かったなー(>_<)

順調に進んで良かった\(^o^)/明日受かれるかわかんないけど...。

とりあえず目視だけは忘れずにやらなきゃ!
落ち着いてやれば大丈夫だよね!

みきわめがいまいち上手くいかなかったので、明日こそはしっかり出来ますように!
明日卒検のみなさん、頑張りましょう\(^o^)/

110306_2007+01_convert_20110307064603.jpg

学科終了!byりぃり
11日目。
今日は危険予測のセット教習でした!
観察はシュミレーターを使ってやったけど、人ひきそうになったり、衝突したり怖かった~(;_;)

そのあと路上出て他の子が運転してるの見て、危険なところとかを探しまして、そのあとディスカッションしました!

今はまだ周囲にすごい気をつけるけど、運転に慣れてきたりすると危険なことを見落としがちになってしまうんだろうな(;_;)

今日のことをしっかり覚えといて、つねに危険と隣り合わせなことを意識したいです!

あ、模擬テスト合格した\(^o^)/
学科終了しました\(^o^)/

110304_2321~02

応急救護! byりぃり
9日目。
今日は途中雪がいっぱい降ってテンションが上がりました\(^o^)/
3時間連続で応急救護の日!
人工呼吸も心臓マッサージも結構体力が必要ですごく大変だった(;_;)
人の命に関わることは、そんな簡単なものじゃないってことですね。
せっかく学んだので忘れないようにしたい!
ためになる授業でした。

路上はまだまだ怖いです(;_;)
やっぱスピード保つのが怖い!
スピード気にしてるとほかのことができなくなります。
標識も見落としてるかも(°□°;)
自主経路とか大丈夫かな...
とりあえず明日も頑張る(>_<)!




スピード保つの難しい! byりぃり
8日目。
今日は朝から2時間技能、2時間学科から始まったなかなかなハードスケジュール(>_<)

暇な時に読もうと思った漫画もあんまり読めていません。(笑)

路上はまだまだ難しい!
得にスピードを速い速度で保ったり、スムーズにミラーみて合図、目視、進路変更っていうのが難しい!
これからできるようになるのかな~(;_;)?

明日も頑張ります♪

110301_2308+01_convert_20110301234944.jpg

仮免! byりぃり
7日目。

今日はお昼頃から修了検定でした!
すっごく緊張したし、雨降ってて不安要素が増えたりもしたけど、落ち着いてやれるよう心がけました。
一番不安だったS字クランクもできました(;_;)

無事合格\(^o^)/

学科試験も結構自信なくて際どいだろうなと思ったけど、合格\(^o^)/

仮免もらえました~♪

さっそく夕方から学科と路上!
初めての路上は本当怖かった(;_;)
60キロなんて出せないと思ったけど、頑張りました。←
明日からもなかなかハード日程(>_<)
頑張ります!


110228_2306+01_convert_20110301082806.jpg





プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR