田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
すだち By三元豚
15日目


遅ればせながら。
やっとこさ卒業致しました!


150.jpeg



四人揃って!は叶いませんでしたが、とっても嬉しいです♡

さよーなら田上自動車学校〜!

この二週間本当に楽しかったです。
ご飯もとっても美味しいし、景色は綺麗だし、先生は優しくて面白いし!!!田上大好きです♡(=^ェ^=)

本当に本当にお世話になりました!
きっと彼女達はたくさん伝説を残したことでしょう、、♡

早く運転したい気持ちと、ついにいっちょまえに運転できちゃう気持ちでドキドキですが、免許取得の報告がまたできたら嬉しいです!

本当にありがとうございました。
駄文長文でしたが、ブログまで書かせていただいてとっても光栄です!
読んでくださった方々もありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは安全第一で、これからも頑張りまーーーす♡さようなら!
見極め!!! By 三元豚
14日目~


ついにこの合宿生活も終盤に。
今日は友達が一足早く卒業でした!


141.jpeg



本当に本当におめでとう♡♡
ずっと一緒の部屋だったから寂しさ倍増ですが、私も明日無事に卒業できるように頑張りまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日の路上は3回とも駐停車がメインでしたが、不安要素満載なまま明日に突入しそうです、、
ブレーキしっかり!合図のタイミング間違えない!寄せ過ぎない!!

とにかく落ち着いて、ハンドル変な回し方しないように、右左間違えないようにだけはしたいと思います。

明日の日記に良い報告が書けますように!!!


142.jpeg



お寿司パワーで頑張る!!!!
まったりゆったり~ By 三元豚
13日目〜


今日の路上は高速道路!ドキドキ!
でも前に教えてくれたおじいちゃんだったので一安心♡楽しかった〜

途中ETCでぶつかりそうになったり、合流でハンドル切りすぎたりしましたが何とか完走できました(^3^)

それより行く時の路上で一時停止止まらなかったり、黄信号急停止できなかったり、本当に危ない走行してたので気をつけます。ブレーキしっかり!!!

お昼ご飯を食べて、後半は山道でした!下り坂のうねうねカーブはちょっと怖かったですが大きなミスなく無事に終わりましたーーただ帰りは後部座席で爆睡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はまたしてもここから自由時間!暇すぎる!!
ということで、お洗濯しました。


131.jpeg




ワンコイン500円。
で、気が付いたら19時まで友達と爆睡してました(° o°)あれ、、?

とりあえず夜ご飯を食べて、、
ここから温泉に行きました♡

ONSEN!!湯っ多里館!!!
その名の通りゆったり感満載でした!広いし綺麗だし設備も充実!!
露天もサウナもあるし、無料で入りたい放題のこの特典は本当素晴らしすぎます♡(((o(*゚▽゚*)o)))

るんるんで楽しんでたのですが、何かジェットバスみたいなボコボコするお風呂ではしゃいでたら、ロッカーの鍵を落とすという注意力D判定ならではのハプニングもありました( ›◡ु‹ )しっかりしまつ。。


132.jpeg




懐かしさ満点のこの感じ!!イイですね~



133.jpeg




そして定番のこれ。うまかーー!

身も心も温まり大満足の一日でした~!ありがとう田上さん!!!

このまま寝れそうな気分満載でしたが、友達は明日卒検、私は明日見極めの人だったのでお部屋でお勉強いたしました。

これ以上延泊は避けられん!!明日も頑張らねばだ~~


おまけの一枚


134.jpeg



彼女(前回氷を叩き割っていた子)は、小一時間の旅に出たそうです。
しかも結局コンビニ行ったらしい。



お祭り♡ By 三元豚
12日目!


今日は技能が14時まででした(=^ェ^=)楽ちん
シミュレーションは酔った!!

午後めっちゃ暇!ということで女子限定へのサービスを活用してみました♡
田上はかなり女子への無料特典が充実しており、今回はチャリで5分の美容室でヘアトリートメントしてもらいました〜!



121.jpeg



お祭りに行った後に撮ったため、バサバサ。でも髪もぐりぐりに巻いてもらえたのです!!無料!!!

あとワンコインでマッサージとかにきびケア洗顔とか色んなサービスも受けられるのでオススメです♡
私は何か顔つるつるになるやつやりました!美容室のお姉さんも良い人で、おばちゃんも優しくて、大満足〜

面白かったのが、終わったあとウェルシア行ってなんか首かゆいと思ったらトリートメントの前に肌に直接つかないようにつけてもらったラップが付けっぱなしでした(((o(*゚▽゚*)o)))

で、ちらっと書きましたがお祭り!行きました♡お酒!!ビアビア!

こっちはタクシーが安い(((o(*゚▽゚*)o)))
そして運転手さんが気さく!!


122.jpeg



寮の前からはこんな感じに見えてましたが、、


123.jpeg



124.jpeg



めっちゃ近い!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に地元の人ばっかりで、微笑ましい学生カップルや、光る剣を振り回す男の子を横目に地べたで酒を飲む私たち、、、。

そして!そして!!!


125.jpeg



ぽっぽ焼き!!!!!!!
私の大好物!!!!!!!

幼少期に食べに食べて、後に東京にはないことを知りかなりショックを受けたのをよく覚えています。

懐かしの味!!絶対新潟に来たら一度食べてみてください。
出来たてアツアツが最高(=^x^=)♡

どこへ行っても優しくて面白い、地元の皆さんの温かさに包まれた一日でした♡
車は急には止まれない By 三元豚
11日目


今日は学科と技能が3つずつ、空き時間もたっぷりな1日でした。

技能では路上で駐停車の練習。
大好きな先生にちゃん付の許可をいただきました!フジ子ちゃん!!!


111.jpeg



後半は場内コースで方向転換、縦列駐車を練習しました。

どこを目印にするか、発車停車の一連のスムーズな流れなど、S字クランクのトラウマ再び!!でしたが、先生が直接ノートにポイントを書いてくれたり、なぜここでこの行動が必要なのか丁寧に教えてくれたりしたため、二時限連続楽しんで頑張れました♡(=^ェ^=)♡

更に急ブレーキ、速い速度でのカーブ走行を実体験しました。

恐ろしか!!!!!!カーブ!!

急ブレーキは、直線距離40km/h出してそのままブレーキ!というものでした。しかし元々ブレーキを踏む力が弱い私は(危ない)、先生のお手本のようにアンチブレーキ何ちゃらを感じるほど止まれませんでした。残念。

そしてカーブ。いろんな人が頭文字Dばりにキュキュキュっとやってるのを散々見てたのでかなり楽しみにしていましたが、、上手い人のに一緒に乗るので充分です。

カーブ前で35km/hくらい出してそのままブレーキかけず、、というものでしたが、ブレーキかけないどころか、アクセル踏み続けたままカーブを曲がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

もうハンドルがぐねって遠心力で対向車線突っ切って、脳内はパニック状態。止まらない!ハンドル言うこと聞かない!!(だってアクセル全開だもん!!)

先生のブレーキ!!ブレーキ!!の声でようやく我にかえりました。
「私のブレーキがあなたのアクセルに負けてたよ」とびっくりしながら先生に言われました。ごめんなさい。本当生きてて良かったです。

ブレーキをアクセルと間違える病気は卒業までに全力で治したいと思います。右左間違えるより怖い。命の危機。


112.jpeg



そして空がとっても綺麗でした。ちゃんちゃん。







プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR