FC2ブログ
田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車は急には止まれない By 三元豚
11日目


今日は学科と技能が3つずつ、空き時間もたっぷりな1日でした。

技能では路上で駐停車の練習。
大好きな先生にちゃん付の許可をいただきました!フジ子ちゃん!!!


111.jpeg



後半は場内コースで方向転換、縦列駐車を練習しました。

どこを目印にするか、発車停車の一連のスムーズな流れなど、S字クランクのトラウマ再び!!でしたが、先生が直接ノートにポイントを書いてくれたり、なぜここでこの行動が必要なのか丁寧に教えてくれたりしたため、二時限連続楽しんで頑張れました♡(=^ェ^=)♡

更に急ブレーキ、速い速度でのカーブ走行を実体験しました。

恐ろしか!!!!!!カーブ!!

急ブレーキは、直線距離40km/h出してそのままブレーキ!というものでした。しかし元々ブレーキを踏む力が弱い私は(危ない)、先生のお手本のようにアンチブレーキ何ちゃらを感じるほど止まれませんでした。残念。

そしてカーブ。いろんな人が頭文字Dばりにキュキュキュっとやってるのを散々見てたのでかなり楽しみにしていましたが、、上手い人のに一緒に乗るので充分です。

カーブ前で35km/hくらい出してそのままブレーキかけず、、というものでしたが、ブレーキかけないどころか、アクセル踏み続けたままカーブを曲がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

もうハンドルがぐねって遠心力で対向車線突っ切って、脳内はパニック状態。止まらない!ハンドル言うこと聞かない!!(だってアクセル全開だもん!!)

先生のブレーキ!!ブレーキ!!の声でようやく我にかえりました。
「私のブレーキがあなたのアクセルに負けてたよ」とびっくりしながら先生に言われました。ごめんなさい。本当生きてて良かったです。

ブレーキをアクセルと間違える病気は卒業までに全力で治したいと思います。右左間違えるより怖い。命の危機。


112.jpeg



そして空がとっても綺麗でした。ちゃんちゃん。







プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。