FC2ブログ
田上自動車学校教習生日記
教習レポート日記!只今教習中の田上自動車学校教習生が日々つれづれなるままに田上自動車学校でのリアルな体験をご紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Figure***by 弍号機
15day




いよいよ卒検当日でした。

しょへと社長とK林さんのお馴染みの3人と一緒にレッツ卒検。


仲良しな人が一緒だったので、「緊張せずに受けれるな~リラックスしちゃってどーしよ!きゃぴ!」なんて思ってたのですが、差し入れで頂いた熱々ココアを待合所に向かう途中に自分にぶちまけるという奇行に。

脳内で幾ら平静を装っていても体は正直ですね。


思えばその時点で既に歯車が狂っていたような気がします。



私はAT車のトップバッターだったのですが、教官の「ここから検定を開始します」の一言で一気に、何にも出来ない星人に早変わりしてしまいました。


通り慣れた道も、「ここどこ?!」状態でしたね。完全に人間ではなく鳥類です。3歩ではなく3m進む毎に忘れて行く感じです。


速度やら標識やら対向車やら歩行者やら、、私普段こんなに必死にキョロキョロしてたっけ??と、完全に普段の自分を見失っておりました。



そして踏まれること急ブレーキ2回。



しかも今までサクサク進んでいたポイントでの手痛いミスでした。

1回目の急ブレーキを踏まれた時点で顔色が紙のようになり、パニックだったのですが、2回目に踏まれた瞬間、天に召されました。


そこから立て直せる筈が無いのに必死で「安全運転、普段通り」と脳内で念じ続け、「いつ一時停止するのだろうか?道を覚えられるかな?」などと考えているうちに私のコースのゴール地点に誘導されていました(・  ω  ・)ワーオ



私の卒検は終了したのだと理解するのにそう時間はかかりませんでしたが、余りの自分のクズっぷりに後部座席にて赤べこもビックリな程首をガックンガックンしていました。



何だかんだ、半分以上終えた荷作りや帰宅後の予定を詰めている際に、


「ついに卒業か~、自分お先に帰らせていただきます!そういや今日でブログも最後か~何書こうかな~」


などと呑気に考えていた自分がいた事も事実です。
もう今朝の自分自身をブレーンバスターからのチョークスリーパーでメッタメタにしてやりたいですね。

緊張を和らげようと楽観視しすぎたのも良くなかったです。




皆の合格が発表される中、私はお通夜どころか1人だけ人類滅亡レベルの落ち込みを見せておりました。


お察しの通り号泣でしたね。
落ちた悔しさと皆とお別れする寂しさが入り混じって混沌としていました。


教官のアドバイスを聞く際が完全なるピーク時になってしまい、「ヒック...ウェエ...ハイ...ウゥ...ッデモォ...イツモハァ...ウゥ...デッデーキーテーテー」といった調子でしゃべる私にドン引きしてました。

私もドン引きでした。きもすぎワロリンヌ。
とりあえず深呼吸してくれ、といった具合ですかね。


受付のお姉さんに補修の予定を尋ねる際も、そのキモい状態から抜け切っていない時に話しかけてしまったため、お姉さんの戸惑いっぷりがギネス級でした。
本当すみませんでした。




両目からしょっぱい汁を放出し続けすぎたために危うくダークサイドに堕ちるところでしたが、際どい所で私の心の友であるジェダイたちが救ってくれました。


最後まで迷惑をかけ続けてしまったにも関わらず、終始暖かい心で接して励ましてくれ、とても助かりました。

彼らの存在そのものが救いです。



けれどしょへも社長もK林さんもさようならです。

入った時期がほぼ同じでしたので、この2週間ばかし殆ど一緒に過ごしていました。彼らのおかげで私は毎日毎日驚く程楽しかったのです。


心の底から感謝ですね。
本当に寂しいよーーーーーー!!!!

早くまた会いたいです。


泣いたせいで完全に化粧の落ちた私としょへ&社長。

image35.jpeg




夕方に補修を受け、明日へのモチベーションを高めました。
普段ちゃんと出来てるくせに、本番にてんで弱い私のザマに先生も笑っておりました。笑っていただけちゃう方が楽ですね。




夜はクズな私めを慰める&最後の新潟ステイを満喫しちゃおうぜ!てな事で社長とあきたんとK林さんとマックでジャンクな気分に浸ってからカラオケへ。

久しぶりのカラオケ、とっても楽しかったです。大きい声出すのって気持ちいいですね。


社長とあきたんの完成され尽くしたコンビプレーはお金出してでも見る価値ありますよ。

社長は噂以上に音波飛ばすし、あきたんの台詞への順応力は素晴らしいし、K林さんは青い人呼ばれる寸前でした。


笑いすぎて頬っぺた攣りそうになったー。゚(゚^o^゚)゚。

本当に面白くて素敵な仲間です。もっと一緒に遊んでたかったナァ。。



そんな楽しい夜を終え、合宿所へ戻ると大明神がサクセスしてました。
S藤くんが乗り移りすぎて心配になるほど、S藤星人っぷりを発揮していました。

ショコラティエの彼のパンツは¥980。




今日は沢山の人の優しさに触れられた1日になりました。心から有難いし、私は幸せ者です。

明日への思いを馳せて、眠りに就きます。おやすみなさい。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tagamids.blog.fc2.com/tb.php/380-36a34ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田上自動車学校

Author:田上自動車学校
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。